気ままに楽しく・・・・
                          日記と写真     

久し振りの山

サークルのイベントは有ったものの雨で中止が多くやっと晴天に恵まれ参加してきた
今回の山は一泊泊まりの丹沢主稜縦走結構キツイ登山だ

初日は西丹沢自然教室から犬越路周りで檜洞丸泊
犬越路を過ぎた辺りから急登で鎖場や岩登り木製の階段と難所が続いた


000299018000013840721_2L6 - コピー


RIMG0024.jpg
檜洞丸頂上まじかのこの木製階段長くて太ももに疲労感を感じた




RIMG0032_20141025224025179.jpg
山荘は土曜日だと言うのに私達7人と2人の計9人の宿泊でラッキー!
お蔭でユックリ休む事が出来た

翌朝5時に起床、外へ出てみると霜が降りていて寒い~~
でも早起きのご褒美、素晴らしい雲海を見る事が出来た

RIMG0003_20141025224022d43.jpg
思わず深呼吸!冷たい澄んだ空気が鼻の中へ入ってきて体が清められたような気に成る

朝食を済ませ6時半に次の山 蛭ヶ岳へ向かって出発!
昨日頑張って登った反対側を200m下り又300m登る


RIMG0011_20141026212627d0d.jpg
あの山が1672mの丹沢で一番高い蛭ヶ岳だ



RIMG0009.jpg
周りも大分紅葉が進んでいて目を楽しませてくれファイトが湧く

10時に頂上に着き15分の休憩で次の山 丹沢山へ向かう
此処からも難所鬼ヶ岩の頭が控えている



RIMG0034.jpg
ストックを仕舞い三点確保で岩場を登る



000299018000013840986_2L10.jpg
次は鎖場!頑張った~

鬼ヶ岩の頭を過ぎ不動の峰、丹沢山に到着!待ちに待った昼食タイム(*^-^*)
40分の昼食後再び塔ノ岳へ向かって出発



RIMG0012.jpg
小鹿が頑張って~~!!と言ったように聞こえた!(^^)!



RIMG0040.jpg
さぁ後はこの山の上が塔ノ岳!

RIMG0041_20141026212625cb0.jpg
13時30分に頂上へ到着!塔ノ岳は人気の山で頂上は可成りの人で賑わっていた
15分休憩して帰路につく


今回は通常の大倉尾根ではなく天神尾根で下る
下り始めて間もなく女性一人が疲労で歩く事もままならない状態に成った
男性がリュックを預かりユックリ誘導しながら3時間掛けてやっと山を下りきったが
此処から林道を普通に歩いて1時間半歩かなければならず彼女は限界を過ぎている様子
タクシーを呼ぼうと言う事に成ったが偶々乗用車が後ろから来たので
ダメ元でお願いしてみたら気持ち良く了解してくれ彼女を駅まで送ってくれる事に成った
一安心して我々は又林道を1時間半歩いて予定より2時間遅れでバス停が有る大倉に到着した
バス停前の蕎麦屋で生ビールで乾杯!蕎麦もビールも美味しかった~~!!!

翌日限界だった彼女からサークルへ無事帰宅し筋肉痛に耐えながら仕事に出かけているとメールが有った
良かった!良かった!(*^^)v

今回は1日目、8.8キロ  2日目21.4キロとロングコースで疲れたが達成感一杯の登山でした








この記事に対するコメント
ジュリアルーシュさん
2日間で30キロ歩くのは山だと結構きついですね
でも素晴らしい紅葉、富士山等が疲れを癒してくれました
登山した後も翌日は仕事に行く人が殆どです
皆元気ですよねぇ(^.^)
【2014/11/03 21:51】 URL | タジ #- [ 編集]


険しいそうな山ですね。
筋肉痛になるのもわかる気がします。
その後、会社に行ってるとは、凄いですね。
【2014/10/28 21:31】 URL | ジュリアルーシュ #- [ 編集]

k’sさん
ウンウン自分の限界を知る事大切ですよね
登山はあくまでも自己責任です
之からも楽しい登山が出来るよう頑張るね(*^^)v
【2014/10/28 20:46】 URL | タジ #- [ 編集]


いい天気と紅葉にも恵まれた登山だったんだね

自分の限界を知るということも大事だね
余裕をもって水分や栄養の補給しないとエレルギーがエンプティになっちゃうからね
【2014/10/27 01:19】 URL | K's #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://yokohama518.blog46.fc2.com/tb.php/332-9f19e68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



